殿倉さんの農事録
[殿倉さんの農事録]

いよいよCider Barn &moreのプレオープンです!

ついにCider Barn &more(サイダーバーン・アンドモア)のプレオープンを迎えました!

tonokura01-20231025

 4月に着工してから、あっという間の半年でした。若干の工事の遅れはありましたが、1021日にささやかなオープニングパーティを行うことができました。

20日には地元のみなさま向けの内覧会を行い、たくさんの方に来ていただきました。今まで近くを通って気になっていたという方も多く、みなさんにやっとお披露目できました。

地元のみなさんは飯田市下久堅という田舎に、このような施設ができたことをとても快く受け入れてくださり、ほんとにうれしかったです。

21日のオープニングパーティの前には飯田市の佐藤市長にお越しいただき、施設をご案内しました。

tonokura02-20231025

市長から激励をいただき、ますます「がんばらねば!」という気持ちが高まりました。


tonokura03-20231025

tonokura04-20231025

  

大人が4名泊まれるお部屋が1つ、2名泊まれるお部屋が3つ、最大で10名の宿泊が可能です。

もちろんすべてのお部屋から飯田市のシンボルの風越山と飯田市街地を見渡すことができます。

地元の根羽杉をたっぷり使った木の温もりあるお部屋、私の熊本の友人からプレゼントしてもらったイグサを使った畳。ゆったりとした時間を過ごしてほしいなと思います。

共有のカフェエリアでは自社製シードルをはじめとした国内外のシードルを楽しむことができます。

tonokura05-20231025

夜はきれいな夜景が見えて、とてもいい雰囲気。薪ストーブがあるので、今の時期から暖かく過ごしていただけます。

トライアルステイで初めてのお客さまを迎えることができました。まだまだプレオープンなので、オペレーションをひとつずつ確認しながらの営業です。

114日にはグランドオープン予定!

これからさらに良い宿になるよう、がんばっていきたいと思います!

 

この記事を書いた人

殿倉由起子さん

殿倉由起子さんは大学卒業後勤務した東京のホテルスタッフから転身して、子育てをしながらも地元の飯田市でぶなしめじとりんごを栽培する農業法人の経営者。農業のかたわら、野菜ソムリエプロの資格を持ち、夢だった農家民泊&カフェ「Cider Barn &more(サイダーバーン・アンドモア)」の運営も始まりました。

記事一覧へ
1698226550000

関連記事

飯田市のPRブックができました!

飯田市のPRブックができました!

夏といえばキンキンに冷えたシードル!

夏といえばキンキンに冷えたシードル!

2024年、無事に迎えられました

2024年、無事に迎えられました

準備が進む「&more」と父への想い

準備が進む「&more」と父への想い

新着記事