長野県のおいしい!
プレゼント

応募期間:2022年6月22日(水)~2022年7月12日(火)まで

JA上伊那「今ずり米」を5名様にプレゼント

JA上伊那の今ずり米


今回のプレゼントは、JA上伊那の「今ずり米」です。
 
長野県南部の上伊那地域は、南アルプスと中央アルプスの高い峰々に囲まれた自然豊かな地域。それらの山々から流れる豊かな水を利用して、稲作が盛んに行われています。
 
一般的にお米は玄米で保管されることが多いのですが、「今ずり米」は上伊那産コシヒカリを籾(もみ)の状態で低温保管し、出荷直前に籾摺り(もみすり)を行うことで安定した品質を保つことができます。
 
すりたてで“新鮮”なおいしいご飯をしっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう。
 
JA上伊那の「今ずり米」5kg 2袋を5名様にお届けします。

今ずり米はJAタウンで購入もできます

「今ずり米」の購入はこちら

応募方法

下記の【応募フォーム】にクイズの答えと必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してご応募ください。お一人様1回のご応募に限らせていただきます。

応募期間と当選者発表

当選者:クイズにご回答された方の中から5名様
応募期間:2022年6月22日(水)~2022年7月12日(火)まで
当選者の発表は、当Webマガジン「長野県のおいしい食べ方」次の号で、都道府県名・市町村名とお名前をイニシャル(名.姓.)で公開させていただきます。

前回のプレゼント、JAながの「食べられるフルーツティー」の当選者(名.姓.)は、以下の10名様です。
おめでとうございます。

鳥取県 鳥取市    M.S.様
北海道 網走郡美幌町 F. Y.様
山梨県 南アルプス市 K.S.様
東京都 江東区    M.K.様
神奈川県 横須賀市  K.Y.様
群馬県 太田市    N.Y.様
大阪府 堺市     Y.E.様
埼玉県 さいたま市  K.D.様
兵庫県 姫路市    T.M.様
東京都 江戸川区   K.A.様

たくさんのご応募、ありがとうございました。

クイズ

クイズ
長野県南部の上伊那地域は、○○と中央アルプスの高い峰々に囲まれた自然豊かな地域です。○○に当てはまるのは次のうちどれ?

ヒントの過去記事(すりたてのお米「今ずり米」はおいしい!)を読んでお答えください。

1. 北アルプス
2. 八ヶ岳
3. 南アルプス

※ヒント記事が見られない、またはプレゼントフォームの送信ができない方はお問い合わせフォーム より、ご連絡ください。

応募フォーム