長野県のおいしい!
プレゼント

応募期間:2022年8月10日(水)~2022年8月23日(火)まで

JA木曽の「開田高原とうもろこし」を5名様にプレゼント

present_20220810

※写真はイメージです

今回のプレゼントはJA木曽の「開田高原とうもろこし」です。

木曽御嶽山の麓に広がる標高1,200mの開田高原では、夏になると絶品のとうもろこしが実ります。とうもろこしは昼夜の寒暖差が大きいほど糖度が増しますが、開田高原の気候はこの条件にピッタリ。一度食べたらクセなるおいしさです。

開田高原産とうもろこし5kg(約12本入り)を5名様にプレゼントします。

応募方法

下記の【応募フォーム】にクイズの答えと必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してご応募ください。お一人様1回のご応募に限らせていただきます。

応募期間と当選者発表

当選者:クイズにご回答された方の中から5名様
応募期間:2022年8月10日(水)~2022年8月23日(火)まで
当選者の発表は、当Webマガジン「長野県のおいしい食べ方」次の号で、都道府県名・市町村名とお名前をイニシャル(名.姓.)で公開させていただきます。

前回のプレゼント、JAながのの「ズッキーニ」の当選者(名.姓.)は、以下の8名様です。おめでとうございます。

神奈川県 川崎市 I.Tさま
愛知県 愛知郡東郷町 M.Mさま
千葉県 船橋市 T.Tさま
兵庫県 相生市 M.Tさま
奈良県 奈良市 Y.Hさま
長崎県 諫早市 Y.Hさま
東京都 練馬区 M.Mさま
富山県 高岡市 K.Mさま

たくさんのご応募、ありがとうございました。

クイズ

クイズ
取材日(2022年8月3日)は、栄養が集中するように、一番上の実だけを残して下の実は手でかき取る、とうもろこしの〇かき作業をしていました。
〇に当てはまるのは次のうちどれ?
 
ヒントの記事(御嶽山の麓で育つ開田高原産とうもろこし)を読んでお答えください。
 
1.枝
2.水
3.草

※ヒント記事が見られない、またはプレゼントフォームの送信ができない方はお問い合わせフォーム より、ご連絡ください。

応募フォーム