長野県のおいしい!
プレゼント

応募期間:2022年1月12日(水)~2022年1月25日(火)まで

JAながのの「幻の米」を5名様にプレゼント

maborosinokome0120220111

JAながのの北部は一般に「北信州」と呼ばれる長野県最北端の地域で、北は新潟県に隣接し、中央部を流れる千曲川が作った沖積平野で構成された農村地帯です。
北信州は、飯山市・木島平村・野沢温泉村・中野市豊田・栄村の2市3村で構成され、日本でも有数の豪雪地帯としても知られています。
「幻の米」の「幻」は、今から20年以上前に文芸春秋のルポライターの方が日本のおいしい米処という事で、新潟県の魚沼・群馬県の沼田そして長野県北信州飯山を幻の三角地帯と称したことと、収穫量が日本全国の消費量の1日分程度しかない希少なお米であることから名づけられました。
米粒がきれいで米の粘り気や甘味を感じるおいしいお米「幻の米」5kgを、5名様にプレゼントします。

応募方法

下記の【応募フォーム】にクイズの答えと必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してご応募ください。お一人様1回のご応募に限らせていただきます。

応募期間と当選者発表

当選者:クイズにご回答された方の中から5名様
期間:2022年1月12日(水)~2022年1月25日(火)まで
当選者の発表は、当Webマガジン「長野県のおいしい食べ方」次の号で、都道府県名・市町村名とお名前をイニシャル(名.姓.)で公開させていただきます。

前回のプレゼント
農協直販(株)の「信州プレミアム牛肉」
当選者(名.姓.)は以下の20名様です。おめでとうございます。

広島県広島市 R.K.さま
岡山県倉敷市 E.N.さま
栃木県矢板市 A.K.さま
兵庫県明石市 T.M.さま
埼玉県春日部市 M.I.さま
栃木県足利市 K.S.さま
神奈川県海老名市 S.A.さま
大阪府堺市 N.D.さま
兵庫県明石市 A.O.さま
大阪府堺市 H.N.さま
神奈川県横浜市 M.U.さま
愛知県名古屋市 N.M.さま
兵庫県三木市 A.K.さま
新潟県加茂市 U.T.さま
長野県伊那市 S.H.さま
長野県長野市 M.N.さま
埼玉県川口市 M.T.さま
宮城県仙台市 C.S.さま
埼玉県さいたま市 Y.S.さま
東京都西東京市 H.Z.さま

たくさんのご応募、ありがとうございました。

クイズ

「Café〇わ」では幻の米を使用した絶品卵かけご飯が食べられます。
〇に当てはまるのは次のうちどれ?
ヒントの記事を読んでお答えください。

1. 花
2. 川
3. 里

プレゼントのヒント「絶品卵かけごはんが味わえる飯山のカフェ」の記事はこちら

※ヒント記事が見られない、またはプレゼントフォームの送信ができない方はお問い合わせフォーム より、ご連絡ください。

応募フォーム