長野県のおいしい!
プレゼント

応募期間:2023年1月25日(水)~2023年2月5日(日)まで

JA大北「雪中キャベツと凍りもちセット」を5名様にプレゼント

プレゼント写真-1

今回のプレゼントはJA大北の「雪中キャベツと凍りもちセット」です。

長野県北部の小谷村のブランド野菜「信州おたり雪中キャベツ」は根をつけたまま雪の下で育てます。湿度100%の雪の中で育てることで、みずみずしく糖度11度程度の甘いキャベツになります。

また、長野県の伝統保存食「凍りもち」は自然の環境下でフリーズドライさせたおもち。おもちに戻したり、おかゆにして食べられます。のどにつかえないので、離乳食や介護食に適しています。
 
「雪中キャベツと凍りもちセット」を抽選で5名様にプレゼントします。
 
〇セット内容
雪中キャベツ 2玉

凍りもち(白)5個
凍りもち(よもぎ入り)5個
凍りもち(しそ入り)5個

応募方法

下記の【応募フォーム】にクイズの答えと必要事項をご入力のうえ、送信ボタンを押してご応募ください。おひとり様1回のご応募に限らせていただきます。

応募期間と当選者発表

当選者:クイズにご回答された方の中から5名様
応募期間:2023年1月25日(水)~2023年2月5日(日)まで
※応募フォームはガラケーには対応していません。PCかスマートフォンをご使用ください。

当選者の発表は、当Webマガジン「長野県のおいしい食べ方」次の号で、都道府県名・市町村名とお名前をイニシャル(名.姓.)で公開させていただきます。

前回のプレゼント、JAながの「豊茸入りきのこセット」の当選者(名.姓.)は、以下の10名様です。おめでとうございます。

山形県寒河江市  H.Sさま
鳥取県倉吉市   M.Iさま
三重県桑名市   S.Mさま
長野県塩尻市   M.Kさま
神奈川県横浜市  S.Mさま
青森県下北郡佐井村 K.Nさま
東京都江東区   M.Sさま
埼玉県深谷市   M.Mさま
栃木県矢板市   A.Kさま
茨城県猿島郡境町 H.Mさま

たくさんのご応募、ありがとうございました。

前回プレゼントクイズ「肝臓のはたらきを助ける『オルニチン』。豊茸にはしじみの約〇倍含まれています。〇に当てはまるのは次のうちどれ?」の答えは3の「9.5」でした!

クイズ

クイズ
凍りもちは例年〇月ごろに販売されます。〇に当てはまるのは次のうちどれ? 
 
ヒントの記事(「信州の伝統食『凍りもち』を食べてみよう」)を読んでお答えください。 
 
1. 2
2. 5
3. 12
 
※ヒント記事が見られない、またはプレゼントフォームの送信ができない方はお問い合わせフォーム より、ご連絡ください。

応募フォーム