今週は「ハム・焼豚セット」をプレゼント

今週のプレゼントは、長野県農協直販の「中橋義雄ハムギフト(ハム400g・焼豚280g)」です。お歳暮としても人気の高い職人中橋義雄シリーズのハムギフト。職人が追求したハムの味・独特の食感をお楽しみください。

 

豚肉の旨味を最大限に引き出した
「ハム・焼豚セット」をプレゼント

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度この商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、さらにJAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でご注文ください。今回のプレゼント商品以外にも、さまざまな旬の新鮮な食材をお取り扱いしています。

ご注文は JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」へ

長野県農協直販
「中橋義雄ハムギフト(ハム400g・焼豚280g)」

おいしいハムは良い肉から

長野県農協直販株式会社(以下、農協直販)は、JA長野県グループの一員として、「安心」「安全」「高品質」にこだわって、農畜産物の加工・製造・販売を行っております。今回お届けする「中橋義雄ハムギフト」は、農協直販が選りすぐった国産豚を使用しています。おいしいハムの基本は、良い肉を選ぶことから始まります。農協直販では、ハム職人の技で豚肉のおいしさに磨きをかけ、皆様のもとへお届けしています。

ハム職人・中橋義雄氏のこだわり

農協直販が技術顧問として迎えた、ハム職人の中橋義雄氏のこだわりは、「素材の味を最大限生かした」ハムをつくることです。ハムづくりのむずかしさは、豚肉の良さを最大限に引き出そうとすると、身割れや退色が避けられず、それらを改善しようとすると、豚肉の素朴な質感を台なしにしてしまうことです。安易に添加物の力を借りれば、「普通のハム」になってしまいます。さまざまな課題はありましたが、中橋氏の「素材の味を生かす」という熱い思いによりたどり着いたのが、水を使用しない「乾塩法」という製法でした。短期間に大量生産するようなハムと違い、
(1) 原料肉の表面に食塩や香辛料を摺り込む
(2) 塩漬けする
(3) さらに低温で長期間熟成させる
という工程を経て、豚肉本来の旨味を引き出しています。
今回は、その中橋氏によって生み出されたハムシリーズの中から、ポークハムと焼豚の詰め合わせセットをお届けします。ポークハムは、味がしっかり浸みこんだ肉と、歯切れが良く弾力のある食感が特徴です。焼豚は、独自に調整した伝承のこだわり醤油ベースのタレに漬けて、直火ローターで焼き上げたことで、焼豚独自の風味がうまく引き出されています。そのままでもお召し上がりいただけますが、厚切りで少し炙って食べると、よりジューシーさが楽しめます。リピーターも多い農協直販、中橋義雄のハムシリーズで、少し贅沢な食卓を演出してみるのはいかがでしょうか。

ポークハム(左)と焼豚
 

JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」では、農協直販のローストビーフ、信州の肉、ヨーグルト等もご用意しております。素材にこだわった商品をクリスマスやお歳暮にご利用ください。

「中橋義雄シリーズ」のご注文はこちら

長野県のおいしい!プレゼントに
応募する

長野県のおいしい!プレゼントに
応募する

> これまでの応募総数と当選者の声

> 読者の疑問にお答えします

> 読者の疑問にお答えします

プレゼント当選者の発表

前回のプレゼント
"伊藤フルーツ農園の「サンふじ 約5kg(14-18玉)」"
当選者(名.姓.)は、
東京都八王子市 Y.M.さま
埼玉県越谷市  Y.S.さま
沖縄県国頭郡  K.K.さま


以上の3名様です。おめでとうございます!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。

◆JAタウン「サンふじ」のご注文はこちら

1543935600000

関連記事

今週のプレゼントは至高のハムギフトセット
キャンペーン

今週のプレゼントは至高のハムギフトセット

今週はりんご「ピンクレディー」をプレゼント

今週はりんご「ピンクレディー」をプレゼント

今週は「そば詰合せ」をプレゼント

今週は「そば詰合せ」をプレゼント

今週は「おやきセット」をプレゼント

今週は「おやきセット」をプレゼント

新着記事