今週は「ジャム3種詰合わせ」をプレゼント

今週のプレゼントは、林檎屋の「林檎屋ジャム3種詰合わせA(140g×3)」です。
林檎屋は、長野県南部に位置する高森町でリンゴを栽培し、リンゴジュースやジャムをはじめとした加工品や、市田柿、梅干しなどを生産・販売しています。

 

厳選材料で素材の味が引き立つ
「ジャム3種詰合わせ」をプレゼント

「信州の農畜産物って食べたことがない」とか「一度この商品を食べてみたかった!」など気になる商品がありましたら、ぜひご応募を。そして召しあがってみて気に入ったら、さらにJAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」でご注文ください。今回のプレゼント商品以外にも、さまざまな旬の新鮮な食材をお取り扱いしています。

ご注文は JAタウン「全農長野 僕らはおいしい応援団」へ

林檎屋
「林檎屋ジャム3種詰合わせA(140g×3)」

安全と環境配慮を第一に

林檎屋では、安全と環境に十分配慮した栽培を行うため、農薬を大幅に減らし、使用する資材も環境負荷の少ないものを選んでいます。通常リンゴの栽培過程では、太陽の光をあてて着色をよくするために、玉回し(陰になっている面を回転させて替える)や、葉摘み(リンゴ周辺の葉を摘み取り日当たりを良くする)といった作業を行いますが、林檎屋ではこういった作業を敢えて行わず、大きさや色つきも様々なリンゴを味わっていただいています。決して手を抜いているわけではなく、肥料や剪定などでこういったバラつきを減らす努力もしつつ、安全と環境に配慮した栽培を優先しているのです。また、ご購入希望の方には本物(真に安心・安全なもの)を判断していただくために、使用している資材や殺菌剤などの説明も含めて、積極的に情報を公開しています。

シンプルだからこそおいしい!

今回お届けするジャムは、農薬と環境への負荷を減らした林檎屋こだわりの農産物を主役に、鹿児島の粗糖(精製していない砂糖)で仕上げたジャムです。素材の味が生きるようシンプルな材料と控えめな甘さで、パンやヨーグルト、ドリンクの他、お菓子・お料理にも使えます。使用するリンゴは、長野県の「信州の環境にやさしい農産物認証(No.50-00277)」を取得しています。

「あんずジャム」
あんずの酸味と甘味を生かした香り豊かなジャム
 

「紅玉ジャム」
酸味が特徴の紅玉リンゴを使い、香り・色・食感が堪能できるプレザーブドスタイルのジャム
 

「りんご&洋梨ジャム」
洋梨特有の食感と甘さに、リンゴの酸味が加わった食べやすいジャム
 

林檎屋のこだわりについては、Webサイトからもご確認いただけます。

「林檎屋ジャム3種詰合わせA (140g×3)」のご注文はこちら

長野県のおいしい!プレゼントに
応募する

長野県のおいしい!プレゼントに
応募する

> これまでの応募総数と当選者の声

> 読者の疑問にお答えします

> 読者の疑問にお答えします

プレゼント当選者の発表

前回のプレゼント
"Bimi(ビミ)の「5袋セット選べる♪手作りラスク」"
当選者(名.姓.)は、
東京都世田谷区  J.O.さま
神奈川県小田原市 M.S.さま
和歌山県和歌山市 F.S.さま

以上の3名様です。おめでとうございます!!
たくさんのご応募、ありがとうございました。



◆JAタウン 「Bimi(ビミ)5袋セット選べる♪手作りラスク」のご注文はこちら"

1553007600000

関連記事

「林檎屋ジャム」当選者発表

「林檎屋ジャム」当選者発表

今週は「手作りラスク」をプレゼント

今週は「手作りラスク」をプレゼント

今週は「りんごジュース」をプレゼント

今週は「りんごジュース」をプレゼント

今週は「野菜ジュース」をプレゼント

今週は「野菜ジュース」をプレゼント

新着記事