ただ今絶賛応援中。信鮮!信旬!キャンペーン

信鮮!信旬!キャンペーン
農家さんを応援して、信州の食を元気にしよう!

shinsen_shinsyunCP_logo

昨今の不安定な国際情勢や異常気象などが、私たちの食に大きな不安をもたらしています。肥料・家畜のエサ・燃料など農業生産に欠かせない資材価格の高騰が農家さんを直撃し「このままでは農業を続けることが難しい」という深刻な声も聞こえてきます。

普段、何気なく食べている食べ物が、農家さんによってどのように、どんな想いで作られているのか、といったことに思いを馳せ、農家さんを応援して元気になってもらおう。それによって安心安全で、おいしい農畜産物が安定的に供給され、私たちの食が豊かになっていくに違いない。
このような考えをもとに、農家さんも私たちもいっしょに元気になる「信鮮!信旬!キャンペーン」を展開してまいります。

信鮮!信旬!キャペーン は3つの応援スタイルを設定しています

  • Webで応援する ー 遠方の方でも、信州の農畜産物をもっと身近に!
  • 足を運んで応援する ー お得なイベントが盛りだくさん!
  • 働いて応援する  ー スキマ時間を利用して農業のお手伝い!

いつでも、どこからでも「Webで応援」

長野県にお住まいの方も、長野県外にお住まいの方も、特にこの「長野県のおいしい食べ方」読者の皆さまにお伝えしたいのが、「WEBで応援」キャンペーンです。
思い立ったら、いつでも、どこからでも応援してみましょう!

信鮮!信旬!キャンペーン「Webで応援」ページ

JAタウン送料キャンペーン(2023年11月30日まで)

JA全農の産地直送サイト「JAタウン」。期間中にお買い物をされた方の送料をJAが負担し、お客様の送料負担なし!

JAタウン 特設ページ

応援メッセージキャンペーン(この企画は終了しました)

私たちが何気なく口にする米、肉、野菜・・・どこで誰が作っているのしょうか?
信州の食卓に「おいしい」と「安全安心」を届けてくれる長野県の農家さんたちを取材しました。皆さまに取材記事を読んでいただき、農家さんに向けて応援メッセージを募集しました。(実施期間628日~1010日)

 ▼取材記事一覧はこちら▼ 
「おいしい」と「安全安心」をつくる人たち。

X(旧Twitter)フォロー・リポスト キャンペーン

「長野県のおいしい食べ方」X(旧Twitter)アカウントで、

(1)アカウントをフォロー
(2)投稿をリポスト(リツイート)
(1)と(2)をしていただいた方に抽選で長野県産の農畜産物が当たるキャンペーンを実施しました。

ただいま第4弾を計画中です。ぜひX(旧Twitter)アカウントもチェックしてみてください!

「長野県のおいしい食べ方」 X(旧Twitter)アカウント

 おいしい長野県に行ってみよう!「足を運んで応援」

今はどんな野菜や果物が旬なのか?長野県で一押しの農産物はどんなものがある?

それを知るには直売所に行ってみるのが一番!長野県農畜産物のプロたちが他では聞けない情報も教えてくれるはず!現地で食べてみるのもおいしさひとしおですね!

地元で農畜産物を買ったり食べたりすること自体が、農家さんの励みになり、元気な農業をつくります。その積み重ねが、安心安全で豊かな日本の食を支えることにつながるはずと私たちは考えています。

信鮮!信旬!キャンペーン「足を運んで応援」ページ

春夏秋冬それぞれに大自然の魅力的な姿が堪能できる長野県へ、ぜひ足を運んでみてください。 

農業の最前線を体感する!「働いて応援」

1日単位で農作業に従事できるアプリ「1日農業バイト daywork」をご存じですか?

農繁期には農家さんは多くの人手を必要としています。
スキマ時間に1日だけでも、初心者の方でも、きっと農家さんの力になれます。そして農業体験は、今後のあなたの食べ物を見る目を大きく変えるかけがえのない体験になるに違いありません。

キャンペーン概要

秋の収穫シーズン、「信鮮!信旬!働いて応援キャンペーン」を実施いたします。農作業を通して長野県の農家さんを応援しよう!
対象期間中にdayworkを利用して一定回数以上長野県内の農家さんで働いた方に、長野県産農畜産物等をプレゼントいたします。

信鮮!信旬!キャンペーン「働いて応援」
1日農業バイトデイワーク

 

今後も長野県の農畜産物を「買って応援!食べて応援!」するキャンペーンをさまざまな形で展開してまいります。
当サイト「長野県のおいしい食べ方」と併せて、長野県の農と食を知り、そして応援していただけたら嬉しいです!

 

この記事を書いた人

おとうふ

1698904403000

関連記事

いま食べたい!信州のこだわりカレーpart1 店舗編
グルメ・カフェ

いま食べたい!信州のこだわりカレーpart1 店舗編

新・信州暦 星空がにぎやかになりました

新・信州暦 星空がにぎやかになりました

信州が生んだスローフードのひとつ凍りもち
お土産・特産品

信州が生んだスローフードのひとつ凍りもち

2017信鮮!信旬!レポート14:甘〜いカボチャをどうぞ♪

2017信鮮!信旬!レポート14:甘〜いカボチャをどうぞ♪

新着記事