長野県を推そう!JAプレゼンツ「全国お取り寄せジュース・スイーツ選手権」

心地良い暮らしのヒントを発信するWEBマガジン「あたらしい日日(にちにち)」に、全国JAから自慢のジュース・スイーツが集結します。そして、みなさまの投票でJAジュース・スイーツの頂点が決定します。

ジュースとスイーツはどれも国産の原料から作られた各JA自慢の逸品ばかり。みなさんの「食べてみたい・飲んでみたい」ものに投票してください。

投票していただいた方の中から抽選で100名様にプレゼントが当たりますよ!

tiiki10-20240710

投票期間|627日(木)~812日(月)
結果発表|95日(木)

■全国各地の特産品を使った個性光る「ジュース部門」
■素材の味を生かしたバラエティ豊かな「スイーツ部門」

2つの部門で開催中です。

長野県のジュース、スイーツも、もちろん参戦しております。しないわけがない!

ジュース部門は、JAみなみ信州「お母ちゃんの手作りうめ」。スイーツ部門は、JAながの「りんごショコラ~信州のかがやき~」。長野県のエントリー商品をそれぞれご紹介します!

さっぱりおいしい国産梅100%ドリンク「お母ちゃんの手作りうめ」 

tiiki01-20240710

JAみなみ信州自慢の梅ドリンクは、夏にぴったりのさっぱりした味わいで、炭酸割でゴクゴク、オンザロックで梅酒気分も味わえます(アルコールは一切入っていません!)。

シンプルな味わいは、お子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、家族みんなでシェアできます。熱中症対策にもおすすめです。

ジュース部門「お母ちゃんの手作りうめ」に投票する

南信州産のおいしく熟した「飯田小梅」「竜峡小梅」を100%使用

tiiki03-20240710南信州の地域の名前を冠した「飯田小梅」「竜峡小梅」を使用

tiiki04-20240710
原料は小梅とグラニュー糖。シンプルで懐かしい味わいの国産ドリンクです

飲んでみました!

tiiki02-20240710

梅ドリンクと聞いて、どんな味を思い浮かべますか。すっぱい?甘い?

この「お母ちゃんの手作りうめ」は、甘くて飲みやすく、しっかりと梅の風味が感じられます。

そしてこのパッケージ……。正直イマドキのおしゃれなパッケージではないけれど、レトロ感はロングセラー商品ならでは。隠れた名品の匂いがプンプンするではありませんか!?

個人的にはオンザロックが超おすすめ!1本1000ミリリットルですが、すぐなくなってしまいそう(笑)

tiiki13-20240710

ジュース部門「お母ちゃんの手作りうめ」に投票する

りんごと濃厚ショコラのハーモニー「りんごショコラ~信州のかがやき~」

tiiki05-20240710

りんごピューレを練り込んだショコラ生地をチョコレートでコーティングし、ドライ加工を施した長野県産りんごを散りばめました。

大きめにカットしたりんごの食感がアクセントとなり、ショコラの濃厚な甘さとりんごの酸味が口の中でとろけます。

スイーツ部門「りんごショコラ~信州のかがやき~」に投票する

規格外のりんごを使用したSDGsスイーツ

tiiki07-20240710
表面に散りばめたドライりんごは、色・キズ・形などの理由で出荷できないりんごを使用しています

tiiki08-20240710
規格外のりんごを使用することで、農家さんの収益アップも目指しています

食べてみました!

ドライりんごの酸味と歯応え。りんごピューレの練り込まれたショコラ生地は、ほんのり洋酒が香り、高級感あり。そして、ひと切れがずっしりして、食べ応え抜群。甘味が強いので、ブラックコーヒーやストレートの紅茶と一緒にいただくのがおすすめです。

宝石箱をイメージしたパッケージが美しく、長野のお土産として、贈り物にも最適です。

 tiiki14-20240710

スイーツ部門「りんごショコラ~信州のかがやき~」に投票する

長野県代表に投票を!プレゼントチャンスも☆

tiiki11-20240710

投票で100名様にプレゼントが当たる!

webメディアサイト「あたらしい日日」の「JAプレゼンツ全国お取り寄せジュース・スイーツ選手権」の特設サイトから、飲んでみたい食べてみたい商品に投票してください。

ジュース部門「お母ちゃんの手作りうめ」に投票する

スイーツ部門「りんごショコラ~信州のかがやき~」に投票する

プレゼント内容

ジュース部門|投票数上位の3商品に投票した方の中から、抽選で各10名に同商品をプレゼント!

スイーツ部門|投票数上位の3商品に投票した方の中から、抽選で各10名に同商品をプレゼント!

その他|ランク外の商品に投票した方の中から、抽選で40名に3,000円分のJAタウンクーポンをプレゼント!
 

応募方法

1「あたらしい日日」特設ページへアクセスする。

2 長野県代表の2品をチェックする(下記リンクから商品の特設ページに飛べます)。

ジュース部門11番「お母ちゃんの手作りうめ」(JAみなみ信州)

スイーツ部門49番「りんごショコラ〜信州のかがやき〜」(JAながの)

3 投票する(方法は次の3つの方法があります)。

スクリーンショット 2024-06-28 9.50.21

ジュース部門「お母ちゃんの手作りうめ」に投票する

スイーツ部門「りんごショコラ~信州のかがやき~」に投票する

 投票は何度でも可能です。ぜひ、2商品への投票をお願いします!

長野県内予選を勝ち抜いた、おすすめ商品です!

じつは、長野県の商品をエントリーするにあたって、県内JAから募ったところ、次の7つの商品の立候補が4つのJAからありました。

望月高原ソフトヨーグルト(JA佐久浅間)
望月高原のむヨーグルト(JA佐久浅間)
・伊那華の信州のりんごのワッフル(JA上伊那) 
伊那華の米粉みるくろうる(JA上伊那) 
南信州産アソート6種「干し果実 」(JAみなみ信州)
お母ちゃんの手作りうめ(JAみなみ信州)
りんごショコラ~信州のかがやき~(JAながの)

tiiki12-202407105月にJA長野県ビルで実施した試食会・投票の様子

JA長野県ビルで試食を行い、来場者の投票で決定した上位2商品が、JAみなみ信州の「お母ちゃんの手作りうめ」と、JAながの「りんごショコラ~信州のかがやき~」なのです。

甲乙つけがたい長野県JAのスイーツ・ジュースから選ばれているので、おいしいこと間違いなし。ぜひ「長野県推し」のほど、よろしくお願い申し上げます!

長野県の商品を応援&投票をする

ぜひ、長野県の応援もお願いします。
ジュース部門「お母ちゃんの手作りうめ」に投票する
スイーツ部門「りんごショコラ~信州のかがやき~」に投票する

オンラインで商品を買う

初回している商品はオンラインショップでも購入いただけます。

 

JAみなみ信州 お母ちゃんの手作りうめ

うめジュースをみる

 

JAながの りんごショコラ〜信州のかがやき〜

りんごショコラをみる

この記事を書いた人

おとうふ

1720591833000

関連記事

サンふじ第2弾プレゼントは伊那谷から!
キャンペーン

サンふじ第2弾プレゼントは伊那谷から!

サクランボを心ゆくまで食べたくなったら
お出かけスポット

サクランボを心ゆくまで食べたくなったら

地元産の素材が生んだ「おすすめ信州ジェラート」前篇
グルメ・カフェ

地元産の素材が生んだ「おすすめ信州ジェラート」前篇

今週は「スイカ」をプレゼント

今週は「スイカ」をプレゼント

新着記事