キャンペーン

読者の疑問に答えます!りんごときのこのお手軽レシピ

読者の疑問

 

このコーナーは、メルマガ会員の皆様から寄せられた様々な質問について、編集部員がお答えするコーナーです。今回は、こちらの疑問にお答えいたします。

20160525gimon02.gif【りんごの疑問】
・埼玉県 A・Tさん(30代女性)
初心者でも簡単に作れるりんごジャムや、農家の方がオススメする"りんごを使った子どもも喜ぶスイーツレシピ"をいっぱい紹介してほしいです。料理本だとそろえる材料がいっぱいあったり、手間がすごくかかるものばかりなので、手軽においしくできるレシピをぜひ伝授してもらいたいです。

リンゴがおいしい♪手軽においしくできるシンプルレシピ

読者の疑問

長野県オリジナル品種「秋映」

本格的なリンゴの旬を迎える季節になってきましたね。
料理本のレシピは確かにおいしい! しかしながら、子育てや家事などやることが多い人は、ゆっくりと料理に向き合う時間はなかなか取れないですよね。
ということで今回は、手軽においしくできるシンプルレシピをご紹介します。

(1) リンゴのホットケーキ

(2) リンゴヨーグルト

(3) スティックりんごパイ

(4) りんごとさつまいものおこわ

(5) りんごのシロップ煮

 

20161019gimon03.jpg【きのこの疑問】
・神奈川県 A・Iさん(40代女性)
きのこ類の特集をお願いします。種類の紹介・特徴や、料理の方法を教えてください。また、きのこを使った新しいお菓子があれば教えてください。ビン入りのなめたけは自分で作れるのでしょうか。出来るのならば、作り方を教えてください。

生産量日本一の里から届いた最新きのこ情報

読者の疑問

きのこ類の特集! ということでこんな記事はいかがでしょうか?
長野県はきのこ類の生産量が日本一。山の肉とも言われるきのこ類は、味よし! 健康によし!
きのこ=菌類を食べて、腸内環境を整えてくれる「菌活」にドンドン取り組みましょう!
オリジナルなめたけは、一般のご家庭でも作ることができます。今回は全国トップクラスのきのこ類の生産量を誇るJA中野市のなめたけの素と作り方を紹介します。
さらに、中野市では、きのこを使った新感覚の「キノコスイーツ」が話題になっているそうですよ。

(1) 自家製えのきたけの作り方

(2) きのこの種類の話

(3) きのこのレシピ

(4) 信州ナカノノキノコSWEETS

この記事を書いた人

あぐり君

関連記事

新コーナー!読者の疑問に答えます!ミニトマト栽培のコツ
キャンペーン

新コーナー!読者の疑問に答えます!ミニトマト栽培のコツ

読者の疑問に答えます!花も加工も楽しむ
キャンペーン

読者の疑問に答えます!花も加工も楽しむ"あんず"の魅力

最新農産物直売所お立ち寄り情報
直売所

最新農産物直売所お立ち寄り情報

農産物直売所最新お立ち寄り情報
直売所

農産物直売所最新お立ち寄り情報

新着記事