頑張るあなたに届けたい☆信州生まれのご褒美スイーツ

ゆめの実こまち

今回は『長野県JAバンク女性プロジェクト』と『お茶元みはら胡蝶庵』とのコラボスイーツ『ゆめの実こまち』をご紹介します。

老舗茶屋&JA が贈るコラボスイーツ「ゆめの実こまち」

「お茶元みはら胡蝶庵」は県内に10カ所の店舗を構えており、深い味わいのお茶とお茶に合うスイーツを販売している老舗茶屋で、生大福や抹茶菓子などが大人気です。
そんな「お茶元みはら胡蝶庵」で、平成29年2月18日(土)より新しいスイーツが発売されました。

名前は・・・「ゆめの実こまち」

ゆめの実こまち

この商品は「長野県JAバンク女性プロジェクト」と「お茶元みはら胡蝶庵」のコラボスイーツです。
「長野県JAバンク女性プロジェクト」とは商品やPRについて、長野県内のJA女性職員が集まり"女性の視点"で話し合いを行うプロジェクトです。そこで考案されたのが、長野県JAバンクで平成28年2月より取扱中の「女性のための定期積金&定期貯金『ゆめこまち』」です。

今回、金融商品『ゆめこまち』をもっと知っていただきたい! 頑張っている女性をもっと応援したい! そんな想いから「お茶元みはら胡蝶庵」にご協力いただき、スイーツを製作いたしました。

地産地消で応援!「頑張る女性へのご褒美スイーツ」

スイーツのコンセプトは「頑張る女性へのご褒美スイーツ」。
「ゆめの実こまち」という名前は金融商品『ゆめこまち』と絡め、貯蓄によって膨らむ"夢"や頑張っている女性のこれからの"将来性"を「実」で表現しました。

ゆめの実こまち

味は「りんご味」と「いちご味」の2種類。
マドレーヌの周り半分を最中で包みました。名前の通りスイーツは「実」の形をしています。地産地消の観点から最中のお米や小麦粉、りんごは信州産を使用しています。信州がたっぷり詰まったスイーツです。
食べてみると香りがふわっと口の中に広がり、フルーツの食感が残っているのでとても食べ応えがありますよ!

ゆめの実こまち

"頑張った時"や"疲れた時"に、自分へのご褒美としていかがでしょうか?

1つ税込150円。セット売りもあり、「お茶元みはら胡蝶庵」以下5店舗で発売しています。

・あづみ野本店
 長野県安曇野市豊科5564-26 TEL.0263-73-6666
・松本寿店
 長野県松本市寿中1-14-1 TEL.0263-86-3888
・南長野店
 長野市篠ノ井杵淵460-1 TEL.026-285-0106
・諏訪店
 長野県諏訪市四賀赤沼1737-1 TEL.0266-58-6777
・松本石芝店
 長野県松本市野溝西1-10-2 TEL.0263-31-0263

ぜひ一度ご賞味ください!!

1487689200000

関連記事

新鮮たまごでこだわり&限定スイーツ♪
グルメ・カフェ

新鮮たまごでこだわり&限定スイーツ♪

信州の街角で見つけたお菓子なりんごたち
グルメ・カフェ

信州の街角で見つけたお菓子なりんごたち

サンタさんも食べたい「てんしのけーき」
グルメ・カフェ

サンタさんも食べたい「てんしのけーき」

ゆったりとした時を味わう林のなかのカフェ:軽井沢町
グルメ・カフェ

ゆったりとした時を味わう林のなかのカフェ:軽井沢町

新着記事