長野県リンゴあるある〜まち歩き編〜

リンゴ

長野県のリンゴに対する愛は計り知れず、ところどころにリンゴを発見することができます。取材中などにもふと、なにげなくリンゴを見つけることがあり、「いつかブログで紹介しよう」と撮りためてきた、各地で見つけたリンゴたちをご紹介します。

まず最初に見つけたのは「長野市のマンホール」。
はじめて見たときは、「あ~長野らしいな~」と感心した思い出があります。
まあ、ありがちなリンゴですね!(残念ながら写真はありません)

続いて...かわいくて「こんなところにもモチーフにするの?」と驚いた「リンゴカーブミラー」。

リンゴ

こちらは長野市役所の駐車場で発見しました。このカーブミラーはレア度が高く、道を走っているだけではなかなか遭遇しません。一度見てみたい! という方はぜひ長野市役所へ。

県南部の公園で見つけた、「遊具の上のリンゴ」。

リンゴ

アスレチックのような遊具の上にある丸い物体。ただ丸いだけかと思いきや、頭からヘタのような棒が出ているではありませんか! 色合いも赤を基調とし、おしりの部分はオレンジ色になっているため、おそらくリンゴだろう...と。

飯田IC前にある、JAみなみ信州の直売所「りんごの里」のガードレールにリンゴ発見!

リンゴ

側面にリンゴがかたどられ、赤色で装飾されています。道路に面しているガードレールには、赤色ではなく緑色(まだ熟していないのかな?)や白色(もはや塗っていない!)もありました。

みなさんも、なにげないリンゴたちを探してみてください。けっこう面白いですよ!(ジャスミン)

この記事を書いた人

ジャスミン

1549983600000

関連記事

信州の街角で見つけたお菓子なりんごたち
グルメ・カフェ

信州の街角で見つけたお菓子なりんごたち

おいしい!と言わせる魔法の元は完熟のふじ
お土産・特産品

おいしい!と言わせる魔法の元は完熟のふじ

野沢菜収穫中にイノシシが・・・!
県産食材を支える人

野沢菜収穫中にイノシシが・・・!

スノーモンキーに会いにいってきました!
お出かけスポット

スノーモンキーに会いにいってきました!

新着記事