3種のイチゴを味わって、
温泉にゆったり入っちゃお
「日本一早いイチゴ狩り」に向け、準備が着々と進んでいます。
長野県伊那市にある「みはらしいちご園」では、元旦の午前0時から営業を開始。例年、新年の幕開けとともに県内外からおよそ200人以上が集まり、いちご狩りを楽しんでいます。
ここでは「紅ほっぺ」「章姫」「女峰(にょほう)」の3種類のイチゴを栽培しています。
「紅ほっぺ」
果肉は固めで、しっかりとした食感があります。
甘みだけでなく酸味とのバランスも良く、コクがあるのが特徴です。
「章姫」
果肉はやわらかめで酸味が少なく、ジューシーな味わいです。
「女峰」
果皮が濃く、鮮やかな赤色がとても美しい。
香気があり、多汁で深みのある味わいです。
田舎体験をのんびり楽しめる みはらしファーム
みはらしいちご園は、田舎ならではのさまざまな体験ができる観光施設「みはらしファーム」の一施設です。
みはらしファームの元旦深夜の特別営業では、いちご狩りに加えて、日帰り温泉施設「みはらしの湯」も営業します。いちご狩りの後にあったかい温泉も楽しめるなんて、ワクワクしますね。
新年の幕開けとともにイチゴ狩り。さらには南アルプスから昇る初日の出を拝む。忘れない思い出になること間違いなし!(あぐり)
■問い合わせ
みはらしイチゴ園
2015年1月1日は、AM0:00〜AM3:00
※夜中のみの営業。予約が確実です
電話 0265-74-7430
FAX 0265-74-7883
みはらしファーム
長野県伊那市西箕輪3447-2
0265-74-7430