4種類のソフトクリームをひとくちずつ食べたい!

ソフトクリーム

毎日暑い日々が続きますね。「長野県は涼しい」というイメージがあるかもしれませんが、やっぱり暑いものは暑い!
そこで今週は、暑い夏こそ食べたくなるソフトクリームのつぶやきです。

スイカを買いに訪れたJA松本ハイランドの直売所「ファーマーズガーデンやまがた」には、本格石釜で焼くピザが味わえるお店「NOW(ナウ)」が併設されています。
こちらのお店ではピザだけでなく、地元農産物で作るこだわりのソフトクリームも販売していて、地元の「ハイランド3.6牛乳」を使った「みるくソフト」をはじめとする、季節のソフトクリームが並んでいます。少しご紹介しますと、「ほうれん草味」!? 「スイカ味」!? 「長芋味」!?? 少し変わった、他では食べられないような地元産フレーバーが期間限定で登場するそうです。

訪れた日はこちらの4種類。

ソフトクリーム

「初めて食べるから、王道のミルク・・・。いや、やっぱり旬のブルーベリー・・・。クルミも気になるし、でもな~、暑いしさっぱりレモンも捨てがたい」と脳内自分会議を繰り広げていると、目に飛び込んできたのは「くいしんぼう~4種類のソフトクリームをひとくちずつ食べたい人に~」会議の議論もどこへやら、一発解決!

ソフトクリーム

ミルクは濃厚、ブルーベリーは自然な甘さと香りが最高、クルミはまろやか~でどれもひとくちでは足りない、もっと食べたいおいしさでした。中でもオススメなのは、「まじめにレモン」味。ソフトクリームのレモン味なんて、たかが知れてるでしょと思ったら大間違い!! 酸っぱいったらありゃしない!
ソフトクリーム=甘いと思い込んでいるため、余計に酸っぱく感じるのかもしれませんが、とにかく酸っぱい! レモンそのものの味でした。
でも、不思議と食べたくなっちゃうんですよ、これが。もうレモンソフトの虜になってしまいました。

ソフトクリーム

ソフトクリームのフレーバーは季節によって変わります。
行ったら味が替わってた、なんてこともありますのでご了承ください。
「NOW」の最新情報はFacebookで確認できますのでチェックしてみてください。

P.S. 訪れたのがお昼時ということもあり、お腹ペコペコだったので「どかっとチーズのマルゲリータ」と「今日の気まぐれピッツァ」も注文しました。気まぐれピザは、日によって具材が変わり、地元の野菜を使用しています。(ジャスミン)

NOWのピザ

「どかっとチーズのマルゲリータ」

NOWのピザ

「今日の気まぐれピッツァ」

NOW

  • 長野県東筑摩郡山形村1579-1 ファーマーズガーデンやまがた内
  • TEL 090-8512-7300
  • 営業時間 9:00〜17:30(LO16:30)
  • 定休日 月曜日
  • Facebook
この記事を書いた人

ジャスミン

1533049200000

関連記事

信州ご当地ソフトクリームの旅 前篇
お出かけスポット

信州ご当地ソフトクリームの旅 前篇

乗鞍に行く。思うこと多い今年の夏は乗鞍へ
お出かけスポット

乗鞍に行く。思うこと多い今年の夏は乗鞍へ

サンタさんも食べたい「てんしのけーき」
グルメ・カフェ

サンタさんも食べたい「てんしのけーき」

涼を求めて、小布施ハイウェイオアシスへ
お出かけスポット

涼を求めて、小布施ハイウェイオアシスへ

新着記事