編集後記:高校生が大活躍「みんなDE笑顔プロジェクト」

米作り後記


 

赤ルバーブの里・富士見高原で生まれた
食欲の秋に食べたいレトルトカレーです!

こんにちは、あぐりです。
しかし寒いぞ!!!
長野県では急激に寒さが増してきました。着々と冬に向かっているようですね。
皆さんはどの季節が一番好きですか?
私は個人的には秋がダントツ! 何故ならおいしい旬のものがたくさんあるから。
ただただ単純です。

真っ赤な高原カレー

さて、今回取材させていただいたのが富士見高校の「真っ赤な高原カレー」です。
高校へ行くこと自体が久しぶりだったので、取材が決まり、気持ちはもうわくわく。いざ向かってみると、その日は文化祭の準備をしていました。
今回取材対応してくださった宮澤正先生に案内されて校内に入ると「こんにちはー」と、生徒さんからすれ違うたびに挨拶されました。なんと素晴らしい!!!

この富士見高校が取り組んでいる「目指せ!カレー家族」プロジェクト。
先日、JAグループが主催している「全国高校生 みんなDE笑顔プロジェクト」に応募していただき、東日本地区大会に進出し、見事優良賞を受賞しました。おめでとうございます!

全国高校生 みんなDE笑顔プロジェクト」は、高校生が「農」をテーマに「農家や地域を笑顔にする」アイデアを考え、行動し、そのプロセスや成果を発表、競い合う大会です。
富士見高校の他にも、たくさんの県内の高校がエントリーしてくれています。ぜひHPをご覧になってみてください。

この記事を書いた人

あぐり君

1413903600000

関連記事

錦秋の候 木曽へ行ってまいりました

錦秋の候 木曽へ行ってまいりました

あんずの里でイチゴ狩り
お出かけスポット

あんずの里でイチゴ狩り

携帯専用きのこ料理レシピサイト開設!
キノコキャンペーン

携帯専用きのこ料理レシピサイト開設!

しみじみと滋味を味わう寒干し大根
お土産・特産品

しみじみと滋味を味わう寒干し大根

新着記事