秋も深まってまいりました。 長野県では朝晩が寒く、出勤時にコートが欠かせません。 台風が去った後には、「台風一過」で晴天になったものの、一層寒くなったように感じます。 今にも雪が降るんじゃないか? と、「初!越冬 in 雪国」の私はヒヤヒヤしています。
寒くなってくると、楽しみになるのが「紅葉」ですよね。 先日、木曽へ取材に出かけた際、紅葉がとても綺麗だったので、思わず写真を撮りました。 標高の高いところでは落葉しつつありますが、木曽では紅葉真っ盛りです。
道路を彩るもみじ
温泉宿の窓から
完全に紅葉しているのではなく、ところどころ淡い黄色や黄緑色が混ざっているところに風情を感じます。 雨に打たれて落葉した様子でさえも、趣きがあっていいものです。 日本に四季があってよかったな、としみじみ感じた今日この頃です。(ジャスミン)
こちらは 2017.10.31 の記事です。農畜産物や店舗・施設の状況は変わることもございますので、あらかじめご了承ください。
関連記事
台風19号被災の皆さまに心よりお見舞い申し上げます
新信州暦 体験の秋、を満喫しよう
凍りもちは人と米と寒さと風と時で作ります
育て、調理し、食べる!秋から大活躍の我が家の唐辛子
新着記事
あんずの季節がやってきました
佐久の特産から生まれた「プルーン大福」
牛に感謝!6月は牛乳月間
うずら卵入りレタス焼売