新じゃがのはさみ焼き

横山タカ子の`作って楽しむ郷土レシピ’

新じゃがのはさみ焼き

シャキシャキ・ジューシー

放送日・掲載日

令和3年7月8日放送 横山タカ子の旬!クッキング

材料(15個分)

じゃがいも・・・300g
豚ひき肉・・・100g
玉ねぎ・・・50g
塩・・・少々
こしょう・・・少々
片栗粉・・・小さじ2
油・・・大さじ1
水・・・50cc

作り方

1.玉ねぎのみじん切りとひき肉をよく合わせる。塩、こしょうと片栗粉も入れ、さらにひとまとめにする。
2.じゃがいもを5mmの薄切りにし、表面に片栗粉をふり、1の種を平らに載せ、上からじゃがいものスライスをかぶせ、肉種をはさむ。
3.フライパンに油を敷いて弱火で熱し、両面を焼く。そこに水を加え、ふたをして蒸し焼きにする。盛り付けたらからし醤油かソースなどかける。

ひとことアドバイス

新じゃがは皮のままスライスして水に放さず使いましょう。

1625670000000

関連記事

かぼちゃの豆乳スープ

かぼちゃの豆乳スープ

Let's 農業体験 Get村 遊youキッズ
食育・健康

Let's 農業体験 Get村 遊youキッズ

チョウチョを育てた里の子どもたち
キャンペーン

チョウチョを育てた里の子どもたち

巨大マルシェに信州の農産物が勢ぞろい!
伝統行事・イベント

巨大マルシェに信州の農産物が勢ぞろい!

新着記事